記事閲覧

[投稿を見る]
[親:133]浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/08/19 21:27
名前: Ritty

8月21日は浴衣まつりを開催します。

お手伝いしていただける方を募集!
平日ですからお手伝いはムリでもアイデアや備品準備などでも結構。
イベントを楽しく盛り上げましょう。

【お手伝い隊】
■着付け隊
のんこ
ぶんぶん


■親方
テリー


■受付
みさき


■夜店
・そうめん屋
Ritty

・枝豆屋
黒猫

・スイカ屋
moAi
Orimuh

・みっきぃ農園
みっきぃ


【備品】
ブルーシート
修正・削除


[19]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/30 18:51
名前: テリー

食べ物のアイデアばかりが出ていますが、食べ物によっては衛生面などの問題や温めものと冷やし物が同居するとそれだけ手間もスペースも必要になってきます。ですので、手間とスペースを考慮するなら食べ物系は3、4種以内で冷やし物に絞ったほうが良いのでは無いかと思います。
修正・削除


[20]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/30 19:28
名前: Orimuh

枝豆やフランクフルトはゆでたり、電子レンジ調理したのを持っていけるかなと思いました。
スペースウィズで電子レンジ借りれるかな?とも。
しかし常に保温しておくことは難しいかも…


ところで着付け師匠のおかずさん、またはまっきいさんには声かけてますか?

修正・削除


[21]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/30 20:28
名前: 黒猫
Mail
飯田橋は いろんなお店が近くにあるのでテイクアウトとかは どうなんでしょうか?

なるべく準備は楽にして みんなで楽しく飲み会できるほうが いいのでは?
修正・削除


[22]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/30 20:28
名前: Ritty

なるほど!
テリーさんのおっしゃるとおりですね。
枝豆はOrimuhのいうとおり茹でればOKなので手軽かも。
フランクフルトは保温のこともありボツ。

そうめん⇒昨年同様Ritty
枝豆⇒Rittyがそうめんと一緒に準備
スイカ⇒moAiさん手配し、Orimuh売り子

氷はレンタルなどの手配あるので考え中。

受付はみさきがやります。

まっきぃは不可。
おかずさんはまだ。
のんこ手伝って。
ぶんぶんさんが浴衣で参加予定。
修正・削除


[23]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/31 07:10
名前: moAi

いつの間にかスイカ担当になってますいが、、、、(笑)

前日あたりにお店に直送して冷やしておいてもらうことは可能でしょうか? ご確認をお願いします。 >各位
P.S Orimuhさんはスイカ柄の浴衣でお願いします。(大笑)
修正・削除


[24]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/31 08:00
名前: Orimuh

了解しましたー
スイカ柄はありませんが(^^;;
修正・削除


[25]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/31 11:01
名前: Ritty

テイクアウトといえば、4年前はたまずしからすし折りとりましたね。
完全受注生産。
修正・削除


[26]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/07/31 11:12
名前: bun2

お久しぶりですー。
当日は19時前には行けると思いますので、何かお手伝いできることがあればいたします。
修正・削除


[27]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/08/12 18:50
名前: ブラック魔王

出張にならなければ行きます。
よろしくお願いします。
修正・削除


[28]Re: 浴衣まつり準備委員会
日時: 2014/08/12 19:47
名前:

>ブラマオ
そんなこと、いちいちここに書き込まんでヨロシイ(−_−#)
修正・削除

Page: [1] [2] [3] [4] [5] 一覧に戻る


▼名前


▼E-Mail


▼タイトル


スレッドをトップへソート
▼メッセージ


▼文字色


▼修正・削除用パスワード
(任意)

▼スパム対策パスワード
6969を入力してください