記事閲覧

[投稿を見る]
[親:178]5/19セッション
日時: 2016/04/23 13:30
名前: Ritty

Rockin' tonightセッション
5月19日 19:20〜
チャージ:1000円
ドリンク別

【ルール】
・リクエストによる成立曲は15曲で、20:00〜演奏開始します。
・ホスト演奏〜20:00の間は自由なセッションタイムにします。

※早い時間帯はその場にいる人で2曲ほどフリーに演奏します。

【リクエスト方式】
1)リクエストは4月24日から受け付けます。
4月30日まではリクエストのみとしてください。
Voのリクエストは3曲まで。

2)便乗は5月1日から受け付けます。
まずは楽器隊が先に便乗してください。
指名、談合はなしです。
(主催者権限除く)

3)Vo便乗は5月8日から受け付けます。

・リクエスト数、便乗数に制限は設けません。
(Voのリクエストは3曲まで)

※参加バランスを考え、途中で制限をかける場合があります。


【リクエストフォーマット】
曲名 (0分)/ アーティスト 
バージョンなど:
vo:/gt:/gt:/bs:/ds:/kb:/その他:

募集パートを自己申告

マニアックな曲の場合は、構成確認、キー確認のために、できるだけYoutubeリンク貼るようにしてください。

7分を超える曲は曲名の後ろに時間を書いてください。

レギュラー陣へのムチャ振りは5月14日から始めます。


【参加者・リクエストリスト(不定期更新)】
エクセルです。
http://www.rockin-tonight.jp/data/rockin.xls

リクエスト曲一覧です。
http://www.rockin-tonight.jp/bbs/patio-i.cgi?mode=view&no=177


◆飯田橋スペースウィズ
0352133085
千代田区飯田橋1-7-3
修正・削除


[91]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/10 18:56
名前: judy

バーン75、譲渡可で乗ります。後、一つ質問。Voは一人ですけどグレンは誰はどうするんですか?
修正・削除


[92]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/10 19:26
名前: Telly

グレン役のあっちょんががっつり歌ってくれるんじゃないの(笑)
修正・削除


[93]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/10 19:34
名前: judy

それなら安心ですね。全力でやりますよ。
修正・削除


[94]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/10 21:17
名前: アッキー

テリーさん&クイーン隊パープル隊の皆様へ
Deep Purple - Strange Kind of Woman
http://www.youtube.com/watch?v=C0mc5TX_Fo4&feature=youtube_gdata_player

"Queen - Seven Seas Of Rhye (Live at the Rainbow '74 - Queen II Tour)"
http://youtu.be/5rv3V0zi-qQ

終わり方はこんな感じでお願いいたします。あくまでも終わり方です。パープルのギターとボーカルの掛け合いは無視してくださいませ。
修正・削除


[95]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/11 00:57
名前: Telly

>アッキーさん
輝ける七つの海エンディング確認致しました。
ちょうど私の持っている74年のライヴアルバムのヴァージョンなので良かったです。
深紫、掛け合い無しのエンディング確認致しました。
修正・削除


[97]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/11 01:08
名前: Rio

「Heartbreaker / Pat Benatarの件」

フジカワ(兄)様、Ritty様、tomi様

便乗頂きましてありがとうございました。
フジカワ(兄)様からキーEで弾きたいという件です。
今日、ボイトレのレッスン日でしたので、先生に相談したところ、本来のレッスン曲を今日は潰して、HeartbreakerのキーEを見てもらいました。
全部地声の曲なら問題なかったのですが、実際やってみて元々が裏声で歌っていたところをどうしようかという迷いが出てしまい、恥ずかしながらまだ自信がないのですが…。(>_<)

前置きが長くなって申し訳ありません。
結論としてはフジカワ(兄)様のご希望の通りキーEにしましょう。

自分としては過去の自分の声との比較をするという目標があったので、原曲キーでいきたかったのですが、フジカワ(兄)様にも楽しんで頂きたいので、私も頑張ってみます。
ただ、一番最後の聴かせどころのところがものすごく酷い出来で…。(T_T)
低くなって逆に出しにくくなる場所もあるという事を身をもって理解できたので、良い勉強になってます。(^^ゞ

Rittyさんが「Fのダウンチューニング」と書いてらっしゃいますが、この辺は私にはわからないので、とにかくフジカワ(兄)さんの貼ったリンクのキーで合わせて頂ければと思います。

尚、このリンクを聴くとDrの音も少しチューニングを変えているように聴こえますが、特に支障がないようでしたら、この辺はtomiさんにお任せします。

長々失礼致しました。m(__)m

余談ですが、ボイトレの先生が「エレキじゃあまり見ないけど、最終手段としてカポはどう!?(笑)」と言ってました。(笑)

改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
修正・削除


[98]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/11 08:54
名前: ウーやん

アースシェイカーのドラム譲渡可で入ります。
修正・削除


[99]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/11 09:25
名前: フジカワ(兄)

Rioさん

あーざいます。おそらくこの曲 バックの演奏はキーEで録音して、ピッチを上げてキーFにしてVo入れてるみたいですね。

勉強になりました。

当時のTV出演の当て振り演奏も基本はFで、ギターソロんとこはEで当て振りしてたり(笑)ライブバージョンのギターソロはエフェクターかけてウネウネやってるだけで、もはやギターソロではなかったです。(T_T)

さすがベネター姐さん。力あります。

セッションの方は演奏止めずに最後までいきたいんであんまり普段やらないことは避けておいたほうが・・・

ということで当日よろしくお願いします。
修正・削除


[100]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/11 09:27
名前: フジカワ(兄)

Ritty さん

ロングリブロックンロール。譲渡可にします。
修正・削除


[101]Re: 5/19セッション
日時: 2016/05/11 09:40
名前:

ぢゅでぃちゃん、紅蓮ひゅーず任せろ!
修正・削除

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] 一覧に戻る


▼名前


▼E-Mail


▼タイトル


スレッドをトップへソート
▼メッセージ


▼文字色


▼修正・削除用パスワード
(任意)

▼スパム対策パスワード
6969を入力してください